Canaseです。
都知事選終わりましたね。
何というか。
自治体レベルでもこの国の国民の大半がいつも同じ動きで投票している事が良く分かりますよね。
変えなきゃいけないのに、結局冒険はしない。
この人当選しそうだからこの人に入れよう。みたいな。
オッズ1.1くらいの馬単に凄いお金注ぎ込んでるのと同じ感じ。
この都政を、国政を本気で変えたいならどんなにリスキーでも3連単狙わなければ変わらないと思うのです。
信用できる政治家がいないからこれ以上悪化しないよう現状維持を望んでいる人が多いんだなって思います。
まぁ、、、珍しく政治についての話になりましたが実は私は都民ではないので都民選は本当に無関係ですてへぺろ。
さぁ。
切り替え切り替え。
PC40ですがほぼ仕上がってきたのにブログが追いついていないのが現状ですw
今回は手軽な消耗品達をやっつけます。
エアクリ、フロント/リアブレーキパッドです。
前オーナーの趣味でカウルのボルトがほとんどアルマイトボルトにされております。
なのでボルト総取替とカウルの清掃も兼ねて一旦全裸にします。
きゃっ。
いかつい虫みたいですね。
エアクリからまず手をつけましたが、タンクカバー外して、タンクボルト外して、タンク持ち上げて、ECUのハーネス外して、エアクリBOXの蓋を外して交換という作業はほぼほぼSC57と変わりません。
なんなら全く同じと言っても過言ではないです。
ちょうど一年くらい前に交換してたみたいですねー↓
違うのはエアクリの形かな。
SC57よりPC40の方がエレメント自体の交換作業は簡単でした。
SC57よりエアクリBOXがきれいだったので清掃不要。
無事交換完了です。
お次はフロントブレーキパッド。
今回は純正とメタリカ2種類を用意しました。
キャリパー外します。
消耗品だしメタリカ入れたかったし全然残量見ないでパッド買っておいたけど買っておいて正解でしたw
これは純正
こっちはメタリカ
純正とメタリカは厚みがかなり違いますねー。
価格もかなり違いますが。
フロントはピストン多くて作業が面倒ですが今回もきちんとピストン掃除。
次にリアブレーキパッド。
つい先日SC57でリアパッド変えたばかりなのですが、本当に全く同じ作業をしたので写真とか撮ってません。
手抜きですいません、SC57のリンク貼って済ませますねw
完了後の写真は一応、、、
ちなみにフロント、リア共にパッドの品番までもがSC57と全く同じでした。
こんな似たようなバイク2台持っておく意味はあるのだろうか、、、?www
まぁその辺の疑問は置いておいて。
他にもちょこちょこ進めていますがとりあえず書くのに疲れたのでまた次回にでも!
そろそろ乗れるようになるぞー!